忍者ブログ
脳内桃色領域。常夏前線停滞中。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [162]  [157]  [155]  [152]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、旧暦関ヶ原前夜という事で、師匠が以前に俺にくれた関ヶ原企画(バトン)をば。合戦前夜という設定です。

内容は武将がバトンに答えるというスタンスです(〇´∀`〇) バトンの後にあるあとがき(?)は師匠のもの。
メンバーは順に石田・大谷・真田親子・細川・福島・小西・秀家

石田と大谷さんはまだ設定上がってませんが悪しからず。
あと、拙宅の大谷は 大 変 残 念 な 人 です。テライケメソな大谷さんが好き!格好良くなければ吉継じゃないじゃん!って方は飛ばして下さい。




以下のお名前をクリックすれば飛びます。

石田三成編
大谷吉継編
真田親子編
細川忠興編
福島正則編
メガn……ではなく小西行長編
宇喜多秀家(青年)編







1.貴方のお名前を教えて下さい

→石田治部少輔三成。


2.西軍と東軍、どちらに属しています?

→西軍を一応纏め上げる立場に居る。


3.その理由は?

→この政権をみすみす狸に奪われるのが許せなかったからな。仇なす人間は始末しないと世が上手く動かないだろう?


4.ちなみに、今何処へ布陣していましたっけ?

→美濃の関ヶ原、笹尾山。
此処は戦場がよく見渡せるな……。


5.戦について、どう思っています?

→戦乱の世はとうの昔……この一戦を最後の大戦にしたいな。


6.敵味方問わず、何か思い入れのある方は居らっしゃいますか?

→挙兵した上杉殿はともかく……俺の無茶な計画に付き合ってくれた吉継にはいくら感謝しても足りないぐらいだ…。
敵、と言うなら虎や市になるか。出来れば戦いたくなかった。


7.戦が終わったら何をします?

→もう一度、天下の仕置をやり直さないとな。


8.何か不安な事ってあります?

→不安要素か? 左近や吉継は何かと心配している様だが……俺としては、何も無い。


9.この大戦、勝てると思いますか?

→勝ってみせるさ。


10.お疲れ様でした。では最後に、戦の前の意気込みをどうぞ。

→どちらに義があるかと言う事を、証明する!




------

西軍・石田編。
これ何のフラグ?←









1.貴方のお名前を教えて下さい

→大谷吉継。紀之介お兄さんとでも呼んでくれ。


2.西軍と東軍、どちらに属しています?
→西軍。
……最初は東軍だったんだがなぁ。


3.その理由は?

→お前、佐吉に頼み込まれてみろ!
断れるか!? 断れる訳無いだろおおおッ!!!!!!!


4.ちなみに、今何処へ布陣していましたっけ?

→関ヶ原の松尾山に程近い……山裾の辺り、か?


5.戦について、どう思っています?

→生きてるうちにこれ程の大戦が出来るとは思ってなかったな。
正直言って、武人としては嬉しい限りだ。


6.敵味方問わず、何か思い入れのある方は居らっしゃいますか?

→そりゃあ佐吉しか無いだろ。
敵なんて皆、巡り合わせが悪かっただけさ。


7.戦が終わったら何をします?

→隠居。
……生きていれば、の話だがな。


8.何か不安な事ってあります?

→背後――松尾山に布陣する小早川勢の動きが少し……な。


9.この大戦、勝てると思いますか?

→勝てるかどうかじゃない……勝つしかない、そうだry
(凹谷「一度言ってみたかっただけだっ!!」)


10.お疲れ様でした。では最後に、戦の前の意気込みをどうぞ。

→この命、親友の為に捧げるのも悪くは無いな。



---------

西軍・大谷編。
案外マトモになった凹谷←









1.貴方のお名前を教えて下さい

→昌「私が真田昌幸。こっちが信繁。バカが取り柄のクソ息子です」
幸「うっせぇ黙れ駄目親父。…俺は真田信繁。幸村って呼んでくれよな」


2.西軍と東軍、どちらに属しています?
→幸「西軍」
昌「え、ソレ今更訊くの?(笑)」


3.その理由は?

→昌「家康フルボッコの為なら何だってやりますよ^^」


4.ちなみに、今何処へ布陣していましたっけ?

→幸「上田城で籠城中ー」
昌「時々アホみたいに攻め寄せる徳川本隊(秀忠隊)をボコるぐらいでねぇ。面白くない」


5.戦について、どう思っています?

→昌「天下分け目の大戦……最高の舞台では無いかね」
幸「折角ならもっと目立ちてーなぁ」


6.敵味方問わず、何か思い入れのある方は居らっしゃいますか?

→昌「徳川。今回も勝たせて貰おうかね」
幸「兄ちゃん(信之)が東軍で過労死してないか、ちょい心配」


7.戦が終わったら何をします?

→昌「……何しよう?」
幸「隠居しやがれ隠居。親父の時代は終わるんだよ」
昌「何を言うかケツの青い青二才。まだまだ私は現役…つか生涯現役」
幸「こりゃ暫く死にそうにねぇなー…」


8.何か不安な事ってあります?

→昌「不安? 戦の前に不安要素を残すなんて素人がやる事じゃあないか?」
幸「兄ちゃんが東軍に行ってる分、家とか何とか色々な事考えなくて良いんだよね、俺等」


9.この大戦、勝てると思いますか?

→昌「勝てる」
幸「俺等は余裕で」
昌「その他は知らん」


10.お疲れ様でした。では最後に、戦の前の意気込みをどうぞ。

→幸「親父ー、また攻め手が上って来てるけどー?」
昌「さて、そろそろ客人を迎える準備でも致そうか」



-------

西軍・真田父子編。
本当はもっとフリーダムです←









1.貴方のお名前を教えて下さい

→…………小倉城主、細川越中守忠興。


2.西軍と東軍、どちらに属しています?

→東軍に決まってんだろ馬鹿ぁ!!!!!(涙)


3.その理由は?

→たまが……たまが…………たまぁああああああ(ry

―本人が落ち着くまで暫くお待ち下さい―


4.ちなみに、今何処へ布陣していましたっけ?

→美濃国不破関、関ヶ原は……笹尾山を目前に頂く場所に布陣している。


5.戦について、どう思っています?

→西軍を壊滅させれるのならば、それで良い……。


6.敵味方問わず、何か思い入れのある方は居らっしゃいますか?

→石田は俺が仕留める。
後、隣に布陣する黒田(長政)が目障り。


7.戦が終わったら何をします?

→……とりあえず……大坂の屋敷跡に行こうかな…………ははは……(涙)


8.何か不安な事ってあります?

→もう何も無い。


9.この大戦、勝てると思いますか?

→必ず勝ってやる。


10.お疲れ様でした。では最後に、戦の前の意気込みをどうぞ。

→たまの敵は必ず討つッ!!!!!!
その首洗って待ってろ石田ああああああああ!!!!!!!!!!!!!





-------

東軍・細川編。凄く……簡単です…………。←









1.貴方のお名前を教えて下さい

→福島正則だけどー?


2.西軍と東軍、どちらに属しています?

→と…東軍になんのか?
とにかく、お虎とか内府殿が居る方!


3.その理由は?

→佐吉の奴が秀吉様の政権を乗っ取るって言うらしいから、それを止めんだよ!


4.ちなみに、今何処へ布陣していましたっけ?

→関ヶ原!
詳しくは解んね!!


5.戦について、どう思っています?

→難しい事はよく解んねぇけど……これが最後の大戦だって事は、何となく解る気がする。


6.敵味方問わず、何か思い入れのある方は居らっしゃいますか?

→佐吉がどうして天下を取ろうなんぞ思ったのかが解らねぇ。
紀之助兄ちゃんも何で佐吉の味方するかなあ……。


7.戦が終わったら何をします?

→何すっかなー……まあ、大坂戻って秀頼様に報告だな!


8.何か不安な事ってあります?

→不安な事? 無い無い!


9.この大戦、勝てると思いますか?

→俺が居るんだから勝つに決まってんだろ!!


10.お疲れ様でした。では最後に、戦の前の意気込みをどうぞ。

→佐吉には絶対負けねーッ!!




-------

東軍・福島編。
あれ、東軍の方がやりやすい←









1.貴方のお名前を教えて下さい

→小西行長。弥九郎て呼んでくれても構わへんよ。


2.西軍と東軍、どちらに属しています?

→西軍。


3.その理由は?

→さきっちゃんとか紀兄さん、それに八郎坊ちゃんがおったから……と言う事にしといて。


4.ちなみに、今何処へ布陣していましたっけ?

→宇喜多隊の程近いトコ。
詳しい位置まではよー解ったもんやあらへん。


5.戦について、どう思っています?

→阿呆臭いな。
正直、僕には何の得も無い無駄戦やわ。


6.敵味方問わず、何か思い入れのある方は居らっしゃいますか?

→……言わんでも解るやろ。
察してくれへん?


7.戦が終わったら何をします?

→結果にもよるやろーけど、たぶんさきっちゃんか坊ちゃんに引き回されて戦の後始末やな。


8.何か不安な事ってあります?

→九州の方って今頃どないなってんのかなあ……。


9.この大戦、勝てると思いますか?

→……勝てたらエエな。


10.お疲れ様でした。では最後に、戦の前の意気込みをどうぞ。

→ま、適当に頑張ろか。





-------

西軍・小西編。
何だかやり辛いよ、アルェー?←
(麗夢:6が好きだ。もう好きだ。うんうん、解ってる、解ってるよ行長あああああ!!!/ウザッ)











1.貴方のお名前を教えて下さい

→宇喜多備前中納言八郎秀家、と申します。


2.西軍と東軍、どちらに属しています?
→西軍です。石田殿と共に実質的な指揮を採っているのかな。


3.その理由は?

→僕は豊家の養子、血の繋がりは無くとも一族に名を連ねる者として当然の事ですから。


4.ちなみに、今何処へ布陣していましたっけ?

→美濃国は関ヶ原の、天満山と言う場所に。


5.戦について、どう思っています?

→秩序を乱す徳川方……。この泰平の世をひっくり返す様な真似を個人の欲望で引き起こしたと言うのなら、僕は絶対に許しません。
だから…それを正す為の、義戦だと思う。


6.敵味方問わず、何か思い入れのある方は居らっしゃいますか?

→小早川秀秋殿。同じ豊家に連なる人間として、共に力を合わせて行きたいね。


7.戦が終わったら何をします?

→五大老の仕事は全うする心算だよ。
新しく政をやり直さなきゃ。


8.何か不安な事ってあります?

→徳川殿を相手にして、どんな戦が展開出来るかが、少し……。


9.この大戦、勝てると思いますか?

→何としても勝つんだ!


10.お疲れ様でした。では最後に、戦の前の意気込みをどうぞ。

→ここで頑張って、明日を繋げてみせるよ。




--------

西軍・坊ちゃん編。
王子じゃないんだよ!!!(涙)←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/26 履歴書の封筒]
[11/29 李春]
[11/08 李春]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麗夢
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]