忍者ブログ
脳内桃色領域。常夏前線停滞中。
[225]  [224]  [223]  [221]  [220]  [51]  [219]  [217]  [216]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拙宅に居る似非武将達の設定画。西洋風過ぎるとか年齢が可笑しいとかは気にしたら負け。
ちょいちょい追加しては上げてゆきます。



□□■現在色付けされたお馬鹿達■□□
(名字で50音順、新しくアップされた奴は着色)



明石全登
明智光秀
石田三成

伊也
宇喜多直家
宇喜多秀家
大内義隆
大谷吉継
織田信長
加藤清正
蒲生氏郷
後藤基次
小西行長
佐々成政
真田幸村
島津義久
        義弘
        歳久
        家久
陶晴賢
高山右近
滝川一益
長宗我部盛親
内藤如安
        ジュリア
福島正則
細川忠興
        ガラシャ(たま)
        幽斎
前田利家
松永久秀
毛利勝永


名前クリックで飛べます。










†明石全登:直家様の下僕2号(1号は小西)。気分は某バルト三国。
悪魔的な主君に虐められ、手の掛かる坊ちゃんに癒されながらも、また大阪で気分屋な真田に振り回される日々。
でも根が真面目だから文句の一つも言わず頑張ってます。基本貧乏籤引きまくりタイプ。
今一番欲しいモノは休日。

一人称:私
好:静かな1人の時間
嫌:(大変な生活に慣れすぎて)特に無し
身長:166cm




†明智光秀:織田軍におけるイジメられ役。理由は不明。とりあえず何かあればネタ振っとけみたいな。最早新人芸人級。
帽子は唯一の特徴であるから絶対取らない。ハゲ隠しじゃあないですよ、断じて! しかし実の娘である たま からも「帽子を取れ」と言われている。
いじられる事でそのポジションを確立しているが、本人は望んでいない模様。他の立ち位置を全力で探す日々を送っている。
史実通り藤孝ぱぱんとは仲良し。
渾名は金柑・ハゲ・後退。

一人称:「私」
好:海藻類・味付けのさっぱりした物・ちまき
嫌:ストレス・柑橘類(のテカり)・味の濃い物
身長:170cm




†石田三成:自覚の無い毒舌家。頭は良いけど、口から飛び出すのは棘のある言葉だらけ。初対面では確実に嫌われるタイプ。
その所為で周囲は敵ばかり。武断派の清正&正則とは反りが合わず、特に正則が嫌いな様だ。
信頼した人間にはとことん懐き、優しさの片鱗も見せる性質。吉継の過保護は嫌じゃない。むしろ悪くないと思っている。尚、決してツンツンデレの某無双の彼では無い。
因みに、幼名の「佐吉」又は名字で呼ばれる事が多い。

一人称:俺
好:読書
嫌:騒がしい場所・人間
身長:160cm




†市:兄似の笑みを浮かべているか、退屈そうに携帯(ぇ)を弄っているか、容姿をフル活用して貢がせているかの、常にどれかである小悪魔娘。
だが嫁いでからは随分と大人しくなった模様。尚、決して悪い人では無い。性根はマトモで良い子。
世の中の男性諸君に対する見解は「簡単に尻に敷ける」「男同士ガチで結婚出来ると思ってた」。別にアレなオトメな訳ではなく、唯兄や周囲を見て育った為に謎の見識が生じたらしい。
因みに魔王兄妹は共にシスコン・ブラコンの気あり。

一人称:「市ちゃん」
好:おしゃれ・四季折々の花・団子(軽く10本は大丈夫)・恋バナ
嫌:自分を可愛がってくれない人・長時間の正座
身長:155cm(+ヒール9cm)




†伊也:細川忠興の妹。元より兄は嫌いだったが、嫁ぎ先の旦那が兄に謀殺され、何時か殺し合いを始めそうな険悪ムードに突入。
何故かたまさんには非常に懐いている。基本野郎は全て馬鹿な生き物だと捉えている。父親への態度も凄く雑い。
粗暴・乱暴・凶暴の暴三拍子が揃った兇悪バイオレンス娘。特技は関節技。護身ではなく兄へ使用する。でも実は案外家庭的だったりする。

一人称:あたし
好:たまさん
嫌:兄を筆頭に野郎共
身長:161cm(+ヒール6cm)




†宇喜多直家:最恐最悪ブラックおとん。謀殺毒殺何でもござれ。とにかく黒い。瘴気が隠しきれず、むしろだだ漏れ。
人の生き死にに対して何の感慨も持たず、むしろ虐め倒す事が趣味。ドS。
だが一人息子には激甘。砂糖吐きそうな程激甘。その他の人間はどーでも良いや。部下の小西&明石は精々良い下僕。

一人称:私と俺の使い分け
好:きざみ煙草(でも息子の前では絶対吸わない)・人を苛める事
嫌:虐げられる事
身長:190cm

描き忘れてますが、紅の蜻蛉玉を付けてます。




†宇喜多秀家:直家の子。ひたすら甘やかされて育った所為か、相当なお坊ちゃん。
白過ぎて怖いぐらい白い。だから余計に親父が甘やかす。本人は父上大好き。
小西・明石の下僕コンビも大好き(何時も面倒見てくれるから)。それ故小西は頭が上がらない。明石さんに至っては唯一の癒される存在として神聖視中。
成長後はキラッ☆が似合う王子系武将に。

一人称:僕
好:お菓子(そしておとんは更に買って来る)
嫌:特になし(嫌な事はおとんが全て払拭してくれるから)
身長:153cm-175cm




†大内義隆:戦国一の寵愛スキー。とりあえず喰っちまう大名なんだぜ(ぇ)。陶さんを日々狙う女装っこ。風流人なのにいかんせん嗜好がアレ。朝起きたら隣で寝てたりする。怖い。
得意技は涙目赤面での誘い。おねだりする姿は極めている。あとスカートの中をチラチラ見せるが何故か褌である。通称『褌(フン)チラ』
YES・YES枕(YES・NO枕のNOを消してYESに書き換えられた枕)を何処からともなく取り出す事もある。収納スペースは謎。

一人称:僕」
好:夜の営m(ry
嫌:振り向いてくれない人
身長:118cm(+ヒール15cm)




†大谷吉継:みんなの頼れるお兄さん。通称紀ぃ兄・紀ぃ兄さん。喧嘩は仲裁役。
でも三成(佐吉)が関わると変なスイッチが入る。自分の発言で自分のテンションを上げちゃったりする。謎。派手なんだか大人しいんだか分からない。
基本的に三成大事。地球は三成中心で回ってる。そしてそれ故のぶっ飛んだ行動を度々見せる。優しい顔に騙されたら後で痛い目に遭うよきっと。

一人称:俺
好:友(特に三成)
嫌:三成に危害を加える者
身長:180cm

※全国の大谷スキー様御免なさい



信様
†織田信長:はっちゃけ第六天魔王。己のテンションと嗜好によって人生を決める。そして他人を必ず巻き添えにする。
確実に嫌われる性格なのに絶大な人気を誇る点は流石魔王様クオリティー。
甘党で、滅茶苦茶な味付けの物を好む傾向あり。酒はあまり飲まないが飲む時はストロー装備。
致命的なネーミングセンスで部下に渾名を必ず付ける。それがある種のトラウマになって爆発しそうな人大多数。

一人称:僕/僕様(史実的に言えば包囲網完成後より「我」)
好:面白いモノ(舶来品から曰く付きの物・果ては人物まで)・ういろう・金平糖
嫌:面白くないモノ・目障りなモノ
身長:120cm

真面目モードになると頭身が伸びて一人称も口調も変わる。




†加藤清正:小西の(一方的)ライバル。裏を返せば宿敵と言う名のツンデレ系。
文武両道で隙が無い様に見えるが、恋愛方面にはテラ級に疎い。好きだと言う事を認めたく無いのか必死で誤魔化したりするが逆効果。
本人は文治派と言う事で三成を嫌っているが、それは嫉妬であると言うのが専らの噂。
日課は素振り、普段着から袴の硬派なストイック系。

一人称:俺
好:毎朝の素振り・秀吉(ぇ)
嫌:行長・調子を狂わされる事・行長・行長・行長(本人談)
身長:170cm




†蒲生氏郷:常に爽やか好青年。困った時に頼りになる基本良い人。でも言う時はかなりキツい毒舌家。
曲った事が嫌い。てか直球勝負しか出来ない。高山さんには恥かし気も無く「好きだーーー!!」と大勢の前で叫んだり、「俺の嫁」宣言したり。だがされた側も満更でも無さそう。
直球おバカさん故に小西からの虚言によく騙される。細川君はライバル(?) 内藤氏は凄絶に嫌。

一人称:俺
好:酒のつまみとしての甘味(アンバランスな取り合わせが旨いらしい)
嫌:内藤・曲がった事
身長:178cm




†後藤基次:通称又兵衛。黒田家に仕えてた筈が2代目と反りが合わずフリーランスに転向。
いつも眠そうな眼。基本的にダレてる感じ。
大坂五人衆入り後は真田に振り回されっぱなしのとことん苦労性。どこまで行っても苦労性。

一人称:俺
好:水羊羹・静かな場所
嫌:五月蝿い奴・面倒な事
身長:175.5cm




†小西行長:関西出身のゆるゆる人。実家は目が飛び出る程の豪商人。関西弁はわざとキツくして似非っぽく喋る。
何かと噛みついてくる清正をからかっているうちに惚れてしまった。でもしらばっくれて余裕ぶるのが彼。
大谷さんと石田さんとは幼い頃よりの仲。一番気の合う相手らしい。

一人称:僕(巫山戯ると「ボク」)
好:他人をからかう事・愉快な物事(でも中に入るより外で見ていたい派)
嫌:直家の苛め
身長:182cm




†佐々成政:お堅い軍人気質の黒母衣衆筆頭。
普段から「寄らば斬る」的な空気を纏っているが、殿の前では唯の従順な家臣に早変わり。とにかく殿は絶対!!な心酔者。
殿スキーは何よりなのだが、心情を顔に出し易く嫌いな人間が一発で解かる。理知的に見えるのは外見だけで中身は真っ直ぐな体育会系。
因みに渾名は「なりまったん」と可愛い系。
一応他家臣団の面々とは仲良くやれているが同僚の利家だけはマジ近付くな。何故かヒネた口しか叩けないそうな。

一人称:「私」
好:殿の好むモノならば何でも・栗もなか
嫌:殿の意向に沿わない塵芥共・暑苦しい奴・馴れ馴れしい奴
身長:171cm




†真田幸村:数々の伝説を残す一大スペクタクル人間。外見&中身共に子供っぽさが抜けない。スポットライトは基本的に俺の物。
大坂では一番の問題児。走り出したら止まらない性質なので困る。でも何だかんだ言って付き合ってくれる仲間のお陰で、今日も彼は元気ハツラツ。
実はよく見たら美少年顔。でもみんなは美少年としては扱わない。なので本人は自覚が無い様子。
愛称ユッキー。

一人称:オレ
好:蕎麦・目立つ事
嫌:自分の前に割り込んでくる奴
身長:162cm




†島津義久:四兄弟長兄。やる気は常に皆無。でも何かと面倒見良く皆から好かれる兄ちゃん。頭脳労働を専門と宣言中。
チート四兄弟と呼ばれる中で戦闘技能面はどん底。つまり運動オンチ。それをよく理解した上での指令担当。
名家の矜持を誰よりも深く持ち、プライドが高い。自分より身長がある次男を事あるごとにパシリとして利用する。

一人称:俺
好:一人の時間・煙草・いちご牛乳
嫌:何かと目障りな次男の態度
身長:170.5cm




†島津義弘:四兄弟次男。考える事が苦手、つまり若干バカな性質。兄ちゃんから何故か苛められる(理由は知らない)。
今では兄弟ヒエラルキーの最下層に君臨する羽目となっているが、それに対してはくよくよせず気にしないフリをしている。
チート四兄弟における戦闘業務担当。つまり鉄砲玉。

一人称:俺
好:軍記物を読む・手作りで小物を作る事
嫌:兄の陰湿なイジメ
身長:180cm




†島津歳久:四兄弟三男。存在感若干空気だけど本人全然気にしてない。頭は悪くない筈なのに起こす行動の全てが苛烈。天然ボケ万年ゆるゆるな外見に皆騙される。間延びした口調だが一番の切れ者。チート四兄弟の戦術担当を務める。
実は四人のうち身長が一番高い。やれ恐ろしや。
ヤンデレ疑惑アリ。

一人称:ぼく
好:賑やかな場所・バウムクーヘンを剥がしつつ食す事
嫌:あまりにも寒い日
身長:187cm




†島津家久:四兄弟末っ子。甘やかされて育った故、自由奔放。皆から好かれる為の計算を進めてきた所為か実は慎重派。まだまだ幼く、子供っぽい言動が目立つ。兄達にはよくべったりして付いて回っている。チート四兄弟の戦術・実戦担当。
時々調子に乗っては付け上がる事もしばしば。(その度に長兄から諌められる)

一人称:俺
好:兄3人・釣り
嫌:相手にして貰えない事
身長:136cm




†陶晴賢:大内さんの下で忙しなく働く武断派寄り武将。
寵愛の手から毎日必死で逃げる事が最早日常。そろそろ謀反起こしたい。
昔は毎回全力でツッコんでいたが、最近慣れてきた。しかし冷たく切り捨てても追ってくる主が怖くて仕方がない。
助けてくれる方募集中。

一人称「俺」
好:静かな時間
嫌:就寝前後(必ず"奴"がいるから)
身長:173cm




†高山右近:超が付く程のお人好し。周り曰く「怒りと悲しみが欠けている」。
よく女に間違えられたり神聖視されたりするが笑顔で流す。挙げ句ストーカーの権化の様な奴が憑いていたりする。だが天然気味なのか本人だけは気付かない様だ。
人を簡単に信じきる故、裏切られた時のダメージは大きい。本当は誰よりも傷付き易い人。

一人称:私
好:茶道・皆の笑顔ですっ(本気)
嫌:キリスト教を奪われる事
身長:162.5cm

水面下で「高山君争奪戦」が繰り広げられているが、勿論本人は知る訳が無い。



滝川君
†滝川一益:名前の読みも経歴も皆目不明なミステリ人間。でも忍者臭い。ござる口調だったり足音が無音だったりするけど気にしたら負け。
何でもこなすクールキャラだが、地は天然ボケの様だ。
口元を隠すロングマフラーは踏みそう&暑そうだが本人は全く気にしていない模様。素顔見れた人は相当運強いですよ!

渾名は益くん、たっきー、滝川クリステル(爆)

一人称:拙者
好:茶器・高い所に登る事・ほうじ茶と羊羹のセット
嫌:白粉や香木のキツい香り・化粧バッチリのおなご
身長:161.5cm




†長宗我部盛親:元教師だからか、基本的に明るく面倒見は良いのだが、自分の管理は出来ない。女難の相が出ている(女嫌いではない)
馬鹿っぽい振る舞いが多い様に見えるが、馬鹿ではない(らしい)。
大阪五人衆で唯一真田とノリが合う。

一人称:俺
好:魚のお造り
嫌:雨が降りそうで降らない微妙な天気

立ち絵を描く時に真田を基準にしてしまった為体系が壊滅的ですが、ホントは青年体系です;;
身長:171.5cm




†内藤如安:高山さんのストーカー。以上(ぇ)。
ミステリアスな空気と美系知的キャラで(正体を知らない)女子ウケは相当良い。が、本人は知ったこっちゃ無い。
小西さんトコの部下な割に勝手な追跡行為に勤しむ。秒単位で高山さんの行動を綴った、『如安の ドキドキ☆日記』をつけている(詳細はSS・『如安の ドキドキ☆日記』で)。

一人称:私
好:高山さん
嫌:高山さんの居ない空間
身長:175cm




†内藤ジュリア:上記変人の妹。蛙の子は蛙と言う言葉通り残念な変人。黙っていれば美人。
現代で例えるならば腐女子…いや貴腐人と言うべき枠に分類される女子。
時々部屋に篭る姿が見られるが、それは原稿修羅場中なので声を掛けてはいけない。
世の男性に対して日々怪しい視線を送り、めくるめく妄想世界を繰り広げている。
因みに、度々作者の代弁者となる(笑)

一人称:私
好:BL(GLも嫌いではない)
嫌:腐女子を否定する人間
身長:165cm




†福島正則:清正の友人。一言で言うとお馬鹿さん← 基本的に某復活の某牛君。いつも清正に助けて貰ってる。永遠の5才児であり、周囲に恥を掻かせる天才。
小西や大谷、石田は嫌いだが、スルーされっ放し。
大きな陣羽織は特注で、曰わく『大きいの着れば大きく見えるだろー?☆+'。』。因みにアホ毛は清正の身長と同じ高さまでになっている。

一人称:俺っち
好:甘口カレー
嫌:小西達・辛い物(舌までお子様)
身長:149.5cm




†細川忠興:慣れない相手にはとことん冷たく、好意を抱いた相手には素直になれないツンデレタイプ。まだまだ年若く、本当は一番遊びたいのだが、「ガキみたいに何はしゃいでんだよ」とか言ってしまったりする。
文化系を何でもこなす父の所為か、出来る人間なのに自分に自信が持てずに居る。ツンデレはある意味他人に干渉されない為の防具。
奥方のたまさんとは凄いラブラブ(周囲から見れば一方的)。若干ヤンデレ。

一人称:俺
好:茶器コレクション(たまさんに財布を握られているので停滞気味)
嫌:友達が少ないと指摘される事
身長:168cm

現在では単なるたまさん馬鹿に成り下がっているが、いつかツンデレも見れる………筈。
縮小の為か、立ち絵の顔がゆがんでるけどイケメソ設定。




†細川ガラシャ(明智玉):細川忠興の奥方。何故か時々口が半開きだったりする超マイペースさん。
天然故の爆弾発言を飛ばしたり家計を掌握してみたり暇潰しに家へ罠設置してみたりと相当ブッ飛んでいる一面も。家事全般が致命傷。
過保護な夫が外へ出してくない事がプチ不満。でも彼は嫌いじゃない。
表情の変化は乏しいが、決して暗い訳では無い。どちらかと言うとワンテンポ遅れたお嬢様。

一人称:わたくし
好:畳の目を数える事(特技らしい)・部屋の隅っこ
嫌:よく吠える大型犬
身長:155cm

スキャナで色変わっちゃったけど、本来髪はクリーム色。




†細川幽斎:忠興ぱぱん。フリーダム文化人。家の事は息子に任せ、現在は自由に歌詠みとして活躍中。
基本放任主義だが、たまさんの事は何かと気に掛けているのかよく顔を見せる。そして忠興に追い払われる。
現れる時は常にハイテンション。息子の冷たい行動はすべて愛として解釈している。
よく怪しい品々を持参して来ては実子に売り付けようとするトンデモぱぱん。

一人称:私
好:歌詠み・古典詩歌の研究・新しいモノ(忠興の船来品好きは父親譲り)
嫌:トマト味の煮込みモノ(西洋でも温かいトマトは駄目)
身長:181cm




†前田利家:赤母衣衆筆頭であり、織田軍ハイテンション組。昔から殿とは仲良し。現在でも渾名呼びの習慣は変わらず、トシ・ノブで通じる。
後先は考えない。どんな時も明朗快活に面白可笑しくがモットー。でも空気は読めない訳じゃない。むしろ頼り甲斐のある兄さんタイプであり、喧嘩の仲裁なんてお手の物。……なのだが、いざ己が喧嘩する場合は本気で食って掛かる性質。
顔が広く誰とでも意気投合出来るのだが同僚の成政だけはマジ勘弁。何故か上手く話せず結局喧嘩になるそうな。

一人称:「俺」
好:そろばん勘定・梅の香り・雪の日・水飴
嫌:他人にオゴる事・もなか(水分を奪う感覚が嫌)
身長:171.5cm




†松永久秀:信長の下に(一応)居るド外道。暴言は彼にとっちゃ最上の褒め言葉。暗殺・爆破・傀儡政治はお家芸級。
ある一定のテンションを常にキープしており、飄々とした掴めない危険人物。謀反は気が向いたら起こす。「如何に愉しめる事が出来るか」をモットーにのらりくらりと生きる。殿とは仲良いのか悪いのか曖昧。たぶん後者。
ついでに年齢不詳。殿が爺、おっさん呼びしている点を見ると相当な歳だと推測される。

一人称:「小生」
好:もがきにもがく惨めな姿を見る事・火薬の香・炎の揺らめき
嫌:目上の人間(あれこれ口出しされるのが特に嫌)
身長:161cm




†毛利勝永:大坂ファイブ随一の常識人(自称)。
普段から意味深な微笑みを絶やさないが、真意は不明。厄介事には進んで火を付けるだけ付けて放置し、己に関わりの無い場所で眺める主義。たぶんSだと思う。

一人称:私
好:桃
嫌:イクラ・鱈子
身長:185cm

ホントは髪も服も紫なんですよ・・・スキャナの馬鹿ぁぁぁあ!!(涙)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/26 履歴書の封筒]
[11/29 李春]
[11/08 李春]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麗夢
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]