忍者ブログ
脳内桃色領域。常夏前線停滞中。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [145]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪型徹底解明!
拙宅の創作戦国には、一見しては解らない髪型の設定がいくつかあるのでやってみました。











忠興ってか、細川家は天パ一家。幽斉が天パなんで(天パは優性遺伝)、子供にも軽く出てます。毛先に行くほど躍る感じ。
なんで忠興は毎朝アイロン掛けてワックス(笑)


●●●●●


島津家はアホ毛ついてます。
規則性は単純に、上から数えて奇数番目に生まれた奴(長男・三男)は

斜め下に、
偶数番目に生まれた奴(次男・四男)は

上向き。


●●●●●


次は直家様。直家様は直毛のサラッサラヘアーです。


でもワックスで跳ねさせる。ワックスを指に付け、軽く摘まんで斜め上に引っ張り上げて頂くとこんな感じになります。
ふわっとした感じで。


余談ですが、直家様は故意的なふんわり、真田(島津次男も微妙に)は体質的にふんわりです(〇´∀`〇) 真田は毛が細くて柔らかいのでほわほわもふもふ。直家は触ると固いです。
描きわけれてないけど\(^O^)/


●●●●●


最後の難関松永久秀。久秀の前髪の長い奴は前髪じゃないんですよ!


まずは普通の状態。クセは0です彼。


つむじよりちょっとだけ後ろ位の毛を二房取ってきて、


前に。つむじは隠れました。


そして右だけ多く残し、先っぽで縛ります。


毛を左右に分けて引っ張ると、縛った紐が持ち上がって、毛がたるみます。


リボンを掛けてワックスで耳元を跳ねさせれば完成。(リボン描き忘れたけど)


●●●●●



さてサテ如何でしたか?
訳の解らん髪型揃いですが、一応論理的には出来るようになってる、筈です\(^O^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/26 履歴書の封筒]
[11/29 李春]
[11/08 李春]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麗夢
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]